コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

「川南町」は難読?官房長官が2度も確認(読売新聞)

 平野官房長官は19日の記者会見で、口蹄疫問題での政府の対応について説明する中、感染が集中している宮崎県川南(かわみなみ)町を、「カワミナミチョウって言うんですか?」「正式になんて言うんですか?」と2度も事務方に確認、関係者から「鳩山政権は本気で地元を心配しているのか」といった声が出た。

 11日の衆院農水委員会でも、赤松農相が1度、「カワナミ」と言い間違え、質問に立った江藤拓議員(自民)が「せめて地名ぐらいは正確に」とクギを刺す場面もあった。

“幽霊ホテル”やっと姿消す…19年野ざらし(読売新聞)
失業者向け貸付金詐欺容疑、ブラジル人6人逮捕(読売新聞)
<ラベンダー>気品高く咲き競う--有田で見ごろ(毎日新聞)
中沢選手「日本引っ張れ」=恩師の高校で生徒ら寄せ書き-埼玉(時事通信)
<水上温泉>若おかみ候補「おいでちゃん」 旅館組合がイメージキャラクター製作(毎日新聞)
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
